早稲田大学金春会、twitter告知始めました。

公演や新歓情報を掲載していきます。どうぞよろしくお願いします。
http://twitter.com/wakomparu
[PR]
# by w-komparu | 2011-04-19 23:41 | リンク
早稲田大学情報サイトloungenote様に
サークル登録させていただきました。

http://www.loungenote.com/

新歓情報も掲載させていただきましたのでご確認ください。

http://www.loungenote.com/circle/269/
[PR]
# by w-komparu | 2011-04-19 23:16 | リンク

和楽演舞

皆様、いかがお過ごしですか?

今年の和楽演舞について、上演順が決まりましたので、お知らせします。
地震の影響を受け、当初の予定から、日程の変更がありました。ご了承ください。

新入生の皆さんはサークルを選ぶうえでの大切な機会になりますから、
お時間があればぜひ足をお運びください!

【場所】早稲田大学 学生会館B201

【開場】11:30
【開演】12:00
1、竹友会
2、日舞研
3、虚竹会
4、観世会
5、下宝
6、琵沙門
(休憩10分)
7、つづみの会
8、狂言研
9、長唄研
10、金春会
11、三津巴
12、喜多会
【終演】16:10


金春会からは【杜若】【小鍛冶】【羽衣】の三つの仕舞を出します。

皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。
[PR]
# by w-komparu | 2011-04-04 23:22 | 予定
こんにちは!
暦の上では春ですが、まだまだ寒いですね。

さて、今年度の金春会の予定で、現時点で確定しているものをお知らせいたします。

・春合宿               3月15日~3月17日中止
・追いコン              3月26日
・早春会               4月17日
・早稲田大学古典芸能連盟 「和楽演舞」4月23日24日(金春会は24日に出演)23日のみの開催に変更
・一年生発表会            5月15日未定
・秋季公演              11月29日

※現時点の予定であり、変更になる可能性があります。
変更ありましたら、随時ブログでお知らせいたします。

※地震等の影響による予定の変更を更新いたしました。(3月30日)
今年も皆さんと公演等でお会いできるのを楽しみにしております。
[PR]
# by w-komparu | 2011-02-22 14:17 | 予定

早春会のお知らせ

早稲田大学金春会 OB・OGの皆様

早春会の日程について

春まだ浅く寒さ厳しい折、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
さて、早春会に関しましてこの度例年より時期がずれており連絡も遅れてしまっ
ていることをお詫び申し上げます。
先んじまして日にちのみのご連絡をさせていただきます。

・日時
平成23年 4月17日(日)
正午よりを予定

詳細はまた後程改めてご連絡させていただきます。皆様ご都合頂ければ幸いです

[PR]
# by w-komparu | 2011-02-22 14:03 | 予定

和宴のお知らせ

早稲田祭・理工展ともに無事終了しました!
来てくださった皆さん、本当にありがとうございます。

今回のように学園祭内の発表だと、普段能を目にすることのないお客さんにも見ていただけるのが嬉しいですね。反応も新鮮でした!

早稲田祭は古典芸能企画のために作られた、かわいい特設ステージでの仕舞の発表。
理工展は金春会ではめずらしく、野外ステージでの、つづみ・仕舞の発表でした。
控室では、私たちの後に講演会のあったピーターフランクルさんも見かけることができましたね。

早稲田祭スタッフの皆さん、貴重な発表機会をありがとうございました。


さて、金春会次の舞台は早稲田大学古典芸能連盟の企画である、『和宴』での発表になります。
金春会からは仕舞を3つ出します。また、和楽器や日舞など、ほかの古典芸能サークルの発表も見られますよ!


早稲田大学古典芸能連盟
日時:11月23日(火・祝)
   13:30開場 14;00開演
場所:早稲田大学学生会館 B201
内容:仕舞「鶴亀」「六浦」「清経」

みなさん、ぜひお越しください。
[PR]
# by w-komparu | 2010-11-15 18:27 | 予定

理工展のご案内

早稲田大学理工展にて、大鼓の発表を行います。
チラシができましたので、アップします!
f0208543_22494726.jpg

[PR]
# by w-komparu | 2010-10-30 22:50 | 予定

秋季公演の写真

遅くなりましたが、秋季公演が無事に終了しました。
応援してくださった皆様、ありがとうございました。
f0208543_21183098.jpg

[PR]
# by w-komparu | 2010-10-27 21:19 | 活動報告

早稲田祭

秋季公演無事終了いたしました!
来てくださった皆様ありがとうございました。

そのうちに写真を整理して、アップしたいと思います。

さて、秋季も終わって間もないですが、金春会の次の舞台をお知らせします。
早稲田祭に出演します!

早稲田祭
古典芸能企画「君に魅せたいものがある」
日時:11月6日
金春会13時30分~14時
場所:早稲田大学文キャン カフェテリア内
仕舞を五番立てで出します。
【仕舞】
・鶴亀
・清経
・羽衣
・玉葛
・小鍛冶

伝統芸能LIVE@WASEDA
http://www.wasedasai.net/2010/wasepedia/event/4045/

理工展
日時:11月6日
16時~17時
場所:中庭
早稲田大学 第57回理工展 ステージ企画
※演目が決定しました。(10/23)
【仕舞】
・殺生石
・半蔀キリ

【大鼓】
・羽衣クセ
・東北クセ
・殺生石キリ
・駒ノ段

http://www.rikoten.com/kikaku/stage.html

みなさん是非お越しください!
[PR]
# by w-komparu | 2010-10-23 10:48 | 予定
秋季公演のチラシ及び番組です。
番組が一部変更になったため、再度掲載いたします。
f0208543_04843.jpg
f0208543_1342831.jpg
f0208543_1343724.jpg
f0208543_1344890.jpg

[PR]
# by w-komparu | 2010-10-13 00:49

シテ方金春流の能を稽古している学生サークルです。学生会館B107能舞台で火・水2~3限、金6,7限に活動しています。お問い合わせはwakomparu@gmail.comまで、お気軽にどうぞ!


by w-komparu