<   2016年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新歓イベント情報!

今日はすっかり、春!という穏やかな気候でしたね。
新入生の皆さまは入学準備も進んでいるでしょうか。

さて、金春会の新歓イベント情報を更新します!
他の能楽サークルと合同で賑やかに行いますので、新入生の皆さまのお越しをお待ちしてます!
一緒に稽古したいな〜…(*^_^*)

*新歓イベント情報*

⚫︎3/30(水)〜4/3(日)
早稲田キャンパス ブース設置期間
サークルについての説明をブースで受けることが出来ます。質問などお受けします!
f0208543_21245227.jpeg
74番のブースです!(観世と書いてありますが、合同でやっていますー)

⚫︎4/10(日) お花見
12時 戸山キャンパス正門集合
戸山公園に移動してお花見(まだ咲いてるといいな!)です。
ごはんを食べながら授業やサークルについて、色々お話ししましょう〜。

⚫︎4/17(日) スイパラ
12時半 戸山キャンパス正門集合
スイーツを食べながらゆるゆるお話ししたい…と言う、能楽連盟女子プロデュースによる食事会です。

⚫︎4/24(日) 見学会&着付け体験
14時半 戸山キャンパス正門集合
学生会館能舞台にて、実際の発表風景を見流ことが出来ます。着付け体験もできます。
終了後、食事会あり。新入生は無料です!

⚫︎4/30(土) 見学会&体験会
13時半 戸山キャンパス正門集合
学生会館能舞台にて、実際の発表風景を見ることが出来ます。摺り足や扇を使った体験もできます。
終了後、お茶会あり。新入生は無料です。

⚫︎5/7(日) 上野散策
13時 戸山キャンパス正門集合
上野の町を散歩します〜。


*以下は金春会出演のイベントです*
一般の方もぜひご来場ください!

⚫︎5/28(土) 和楽
早稲田大学古典芸能連盟合同の発表会です。
時間未定、午後より

⚫︎6/22(水) Museum Live
12:20〜12:50 早稲田大学 演劇博物館前
金春会単独での出演です。平日ですが、お昼休みにお立ち寄りください〜!

また、金春会の4月の稽古情報は画像に掲載しました。
見学前に、wakomparu@gmail.comまでお問い合わせ頂けるとスムーズですが、もちろん稽古時間内に直接来ていただいても構いません!
一同お待ちしています!ドキドキー
f0208543_21141206.jpeg
f0208543_21142722.jpeg

[PR]
by w-komparu | 2016-03-17 20:51 | 予定
先日は國學院大學金春会さんと一緒に、熱海にて春合宿を行いました(^O^)

改装工事のため休館になる直前の、MOA美術館の能舞台をお借りして、お稽古です!
f0208543_12093925.jpeg
f0208543_12102383.jpeg
f0208543_12185726.jpeg
月の都に帰れそうな、とても立派な舞台で、みんな張り切ってお稽古しました!

f0208543_12124940.jpeg
f0208543_12132540.jpeg
f0208543_12293853.jpeg
宿では土蜘の配役をあみだで決め(先生に出来レースなのでは…、とあみだの線を書き足して頂きました)、最終日に素謡をしました。
みんなの個性が垣間見えてとても面白い!
それぞれの仕舞の発表もします。稽古ではみんなの仕舞を全て見ることはなかなか無いので、地謡にいながら新鮮な気持ちで見ました。

f0208543_12161178.jpeg
夜の宴会では、先生方の能や金春流の未来について真摯なお話を聞くことができて感動しました。
※画像は宴会にてマジックを披露するMくんです。

f0208543_12201608.jpeg
お稽古終わりに梅園に向い、リフレッシュ


今回の合宿では、國學院さんとの仲も更に深まり、また、金春会の活動を通じてもっと色々な人に能を知ってもらいたい!と改めて思える機会となりました。
また新しい年度に向けて、ますます努力して参ります
よろしくお願い致します!

[PR]
by w-komparu | 2016-03-10 12:06 | 活動報告