シテ方金春流の能を稽古している学生サークルです。学生会館B107能舞台で火・水2?3限、金6,7限に活動しています。お問い合わせはwakomparu@gmail.comまで、お気軽にどうぞ!


by w-komparu

<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新歓なう!

明日はいよいよ入学式ですね〜
早稲田キャンパスも賑わうことでしょう…!!

金春会も、能楽連盟として引き続きブースを出しております!
f0208543_21012733.jpg
こんな感じでお待ちしています〜(*^◯^*)
大隈銅像前、とお伝えしましたが、どっちかと言うと大隈さんの背中側の方でした!笑

今日は数人で西早稲田キャンパスにも行って参りました。
f0208543_21041501.jpg
私は文キャン生ですが、初めて理工キャンパスに行きました!
初めてゆえ迷子になり、「西早稲田キャンパスってどこだっけ??!!」と大声で電話したら(袴姿)、通りすがりの早稲田生らしき人に笑われました(´・_・`)かなしい

理工キャンパスは落ち着いてて良い感じですね。
理系男子、女子の皆さまもお待ちしております!
ええ、ぜひとも!!!(推)

4/5(日)は12時からお花見もありますよ〜。
私の家の近くの駅でも、桜が満開でした。
f0208543_21121010.jpg

[PR]
by w-komparu | 2015-03-31 20:59 | 予定

明日から新歓です!

早稲田大学では明日、3/30〜4/3まで、校内でブースを設置して新歓活動を行います!
金春会は他の流派のサークル、狂言研究会とあわせて、「能楽連盟」としてブースを出しています(^O^)
大隈銅像前という、超分かりやすい場所に今年は出しておりますので、みなさまぜひぜひお立ち寄りくださいませ〜!!
その他新歓イベントも、ブログやツイッターでお知らせして行きますねっ

[PR]
by w-komparu | 2015-03-29 22:34
本日、3月14日は横浜能楽堂に於いて五流交流のつどいがありました。
五流は色々な流派で能のお稽古をしている方々の発表の場となっており、國學院金春会さんと一緒に特別招待として、高砂と羽衣キリの仕舞で出演させていただきました!

写真は本番前の練習風景ですが、他の方が見ている中だったので緊張気味です。プルプル

f0208543_18115925.jpg

f0208543_18164255.jpg

他の出演の方々にもたくさんお声がけ頂き、とても嬉しかったです!
また、國學院の皆さんと一緒にお稽古してたくさん刺激を受けました。
本当にありがとうございました。

f0208543_18104369.jpg

それにしても、横浜は東京を上回るオシャレ感漂う街で、始終そわそわしてしまいました。
空気が違いますよね、なんか…。


さて、2014年度の大きなイベントは全て終了しました。
これを書いている私はまだ辛うじて1年生ですが、来月からもう新入生で通らないかと思うと…なんだか、なんだか胸がとっても苦しいです!
はい、それはどうでもいいとして、金春会に入部して本当に濃い一年を過ごしたと思います。もう気分は3回生です。
本当にここに書けないくらい色々なことがありましたが、金春会は私にとって特別な場所になりました。
いつも根気強く教えてくださる先生方、親身になってお稽古に付き合ってくださるOBOGの方々、この場所を守ってくださった諸先輩方、そして一緒に歩んでくれる同期に、感謝の気持ちでいっぱいです。
そして日本の文化をまるごと凝縮した「能」に、もっともっと多くの学生に触れてもらえたら幸せだな〜と思います。

はい、というわけで、早稲田金春会も國學院金春会も、新入生の皆さまをドドーンとお待ちしております!!笑
いやあ、また春がやって来たんですね〜( ´ ▽ ` )

[PR]
by w-komparu | 2015-03-14 18:04 | 活動報告