シテ方金春流の能を稽古している学生サークルです。学生会館B107能舞台で火・水2?3限、金6,7限に活動しています。お問い合わせはwakomparu@gmail.comまで、お気軽にどうぞ!


by w-komparu

<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

和宴のお知らせ

早稲田祭・理工展ともに無事終了しました!
来てくださった皆さん、本当にありがとうございます。

今回のように学園祭内の発表だと、普段能を目にすることのないお客さんにも見ていただけるのが嬉しいですね。反応も新鮮でした!

早稲田祭は古典芸能企画のために作られた、かわいい特設ステージでの仕舞の発表。
理工展は金春会ではめずらしく、野外ステージでの、つづみ・仕舞の発表でした。
控室では、私たちの後に講演会のあったピーターフランクルさんも見かけることができましたね。

早稲田祭スタッフの皆さん、貴重な発表機会をありがとうございました。


さて、金春会次の舞台は早稲田大学古典芸能連盟の企画である、『和宴』での発表になります。
金春会からは仕舞を3つ出します。また、和楽器や日舞など、ほかの古典芸能サークルの発表も見られますよ!


早稲田大学古典芸能連盟
日時:11月23日(火・祝)
   13:30開場 14;00開演
場所:早稲田大学学生会館 B201
内容:仕舞「鶴亀」「六浦」「清経」

みなさん、ぜひお越しください。
[PR]
by w-komparu | 2010-11-15 18:27 | 予定