シテ方金春流の能を稽古している学生サークルです。学生会館B107能舞台で火・水2?3限、金6,7限に活動しています。お問い合わせはwakomparu@gmail.comまで、お気軽にどうぞ!


by w-komparu

新歓見学会&5月の予定

4月の新歓イベントは昨日で無事終了しました!

昨日は早稲田大学学生会館の能舞台にて見学会を行いました。
予想以上に新入生が来てくれて感動〜( ; ; )
f0208543_08032999.jpg
f0208543_12435293.jpg
OBOGや就活中の4年生も駆け付けてくれてとっても豪華な地謡でした!
ちなみに、一回目の見学会のときは國學院の方にも地謡に来て頂きましたが、もう國學院の方と一緒だと癒されます!!好きです!!
f0208543_12473796.jpg
f0208543_08151564.jpg
f0208543_08153683.jpg

演目は小鍛冶と橋弁慶でした。

橋弁慶のお稽古は4.5ヶ月のお稽古期間があったので、「これで終わりかあ…」と途中でフと笑顔になってしまいましたが、「ハ、先生に怒られる!!!」と思って最後真顔に戻りました。
でも本当に楽しかったです。ありがとうございました!

f0208543_12295517.jpg
終わったあとは先輩の誕生日という名目の下、ケーキをみんなで食べました🍰✨
たまたま寄ってくれた狂言研究会の先輩が撮ってくれました〜
お誕生日おめでとうございました&就活頑張ってください!
楽しすぎてもう授業とか戻れねえええと思いましたが、今日は普通に一限(小テスト付き)に行きました。


さて〜、5月はもう少し新歓も続きますが、新入生の子も入って来てくれているので、お稽古もモリモリして行きたいと思いますっ!

5月イベント

4日(月祝) 鎌倉遠足(能楽連盟)
5日(火祝) 先生たちとハイキング…?!
16日(土) 和楽 古芸連盟合同発表会
31日(日) 一年生会

お稽古は5,6日はお休みで、それ以外の日は火水の2,3限、金曜の6,7限に通常通り行います。
見学はいつでも大歓迎です〜(^O^)

[PR]
by w-komparu | 2015-04-27 08:00 | 活動報告