シテ方金春流の能を稽古している学生サークルです。学生会館B107能舞台で火・水2?3限、金6,7限に活動しています。お問い合わせはwakomparu@gmail.comまで、お気軽にどうぞ!


by w-komparu

「五流交流のつどい」と、2014年度を振り返って

本日、3月14日は横浜能楽堂に於いて五流交流のつどいがありました。
五流は色々な流派で能のお稽古をしている方々の発表の場となっており、國學院金春会さんと一緒に特別招待として、高砂と羽衣キリの仕舞で出演させていただきました!

写真は本番前の練習風景ですが、他の方が見ている中だったので緊張気味です。プルプル

f0208543_18115925.jpg

f0208543_18164255.jpg

他の出演の方々にもたくさんお声がけ頂き、とても嬉しかったです!
また、國學院の皆さんと一緒にお稽古してたくさん刺激を受けました。
本当にありがとうございました。

f0208543_18104369.jpg

それにしても、横浜は東京を上回るオシャレ感漂う街で、始終そわそわしてしまいました。
空気が違いますよね、なんか…。


さて、2014年度の大きなイベントは全て終了しました。
これを書いている私はまだ辛うじて1年生ですが、来月からもう新入生で通らないかと思うと…なんだか、なんだか胸がとっても苦しいです!
はい、それはどうでもいいとして、金春会に入部して本当に濃い一年を過ごしたと思います。もう気分は3回生です。
本当にここに書けないくらい色々なことがありましたが、金春会は私にとって特別な場所になりました。
いつも根気強く教えてくださる先生方、親身になってお稽古に付き合ってくださるOBOGの方々、この場所を守ってくださった諸先輩方、そして一緒に歩んでくれる同期に、感謝の気持ちでいっぱいです。
そして日本の文化をまるごと凝縮した「能」に、もっともっと多くの学生に触れてもらえたら幸せだな〜と思います。

はい、というわけで、早稲田金春会も國學院金春会も、新入生の皆さまをドドーンとお待ちしております!!笑
いやあ、また春がやって来たんですね〜( ´ ▽ ` )

[PR]
by w-komparu | 2015-03-14 18:04 | 活動報告